日常のこと

家族のことと

妊娠7ヶ月

8/8で7ヶ月突入!

 

最近また猛烈に眠い。

 

落ち着いたニキビが軽めに復活。

 

甘いもの食べたい欲。

板チョコとかじゃなくてパフェ、ミスド、ケーキ。

ただ地元には美味しいケーキ屋さんがない!

ミスドはあるけど車で10分と若干面倒な距離。

パフェが置いてある店に行くということはパフェ以外も食べるハメになる!(笑)

本当スタバとかない地域で良かったと思う。

あったら暴走してる(笑)

 

妊娠してからずーっとお好み焼き食べたいけど未だかなわず。

自分で焼いたものじゃなくてお店で食べたい。

 

デカパンがヘソの位置くらいまでに下がった。

暑い日にはゴムのところかぶれる。

と言うわけでサイズ昇格させた。

腹の全てを覆えるほどのデカさ(笑)

おりものシートを貼る位置がさらに難しい。

 

相変わらず間食したいほどお腹は空かない。

食い気より眠気な感じ。

 

だがしかし!!体重うなぎのぼり!

まー赤ちゃん成長中だから仕方がないんだけど、いつもと変わらぬ生活というか妊娠前より明らかに食べる量が減ってローカロリーなのにもかかわらず体重って増えるものなのね。

7kg増で手を打ちたいところなんだけど無謀かもー(笑)

 

我が家の赤ちゃんは車が嫌なのか好きなのか遠乗りすると膀胱アタックされる日々。

7ヶ月に入ってからボッコボコに動くようになった。

しゃっくり以外でも夫が手で動きを感じ取れるくらいまで力強くなった。

 

明日は健診だ〜!