日常のこと

家族のことと

妊婦健診5回目 25w6d

 

えーっと今日は糖負荷検査

超甘い炭酸飲んだんだけど、その前に今日は尿に糖が出ていたらしい。

しかも++だった。こんな日に+がでるとは・・・・

甘いものはヨーグルトのハチミツくらいか。

 

体重は65.6kg

妊娠前よりプラス5.6kg

あれれ前回よりも3.2kg増えてる。。

 

妊娠中期の問診?でおっぱいの形と食生活について。

問診室に入っておっぱい丸出し!

おっぱいマッサージしてもらった!

やり方がわからなかったから助かった~結構痛かった~。

あのカスみたいなのは別にとっても取らなくてもいいよって言われた。

乳首はいいけど乳輪がかたいと言われてしまう。

柔いのか固いのか自分ではわからない(笑)

次回は36週の時にチェックしてくれるらしい。

 

 

腹巻タイプの帯なんだけど、今までずっとしてなくて母親に怒られてしまいましてな!

その事聞いてみたら別に楽な方でいいですよって。

あまり支えにはならないからお腹大きくなったら腹巻タイプよりベルトタイプの方がいいと。

今のやつは支えるというよりは防寒対策くらいに思ってて良いですよ!ってアドバイス

 

エコー前に採血!

2本分とられた。

 

そしてようやくエコータイム。

終始赤ちゃん俯いてていいショットとれず。

しかも超しかめっ面!夫に似たのか?(笑)

 

あと一週間以内には1kg超えるらしい。

前回が450gくらいだったから一気に大きくなったのね。

 

採血した結果は当日でないのか何も触れられず。

体重も3kg増えたけど触れられず。

 

次回は2週間後にスクリーニング検査!

異常なしを願うばかり。

 

ああそろそろ赤ちゃん用品準備してね!って言われたんだ。