日常のこと

家族のことと

妊婦健診10回目 36w6d

 

10時予約で病院へ。

あと何回通うんだろう。

 

体重前回より-0.4kg

血圧117/73

外気温10度くらいなんだけど私暑くて外以外ずっとTシャツ(笑)

みんなダウンとか着ているのに。。。

 

今日からNSTします!ってことで案内される。

赤ちゃんの足どっちですか?と聞かれ右側がボコボコしてたから右だと思うと答えた。

機械あててインフルエンザの予防接種の問診票を書きながら待つ。

途中赤ちゃん寝てたらしく起こしますね!ってやってくれたんだけど、そんなにお腹揺らしていいんだ!?ってくらいユサユサしてた(笑)

 

おっぱいチェック。

前はカスとっても取らなくてもいいよって言われてたんだけど今回はコットンに水つけて擦れば取れるから取って!とのこと。

どうやら扁平らしく。。。。

でも柔らかいし伸びるから大丈夫らしい。

安上がりだから母乳で育てたい(笑)

 

今お腹張ってるんだけどわかる?って聞かれる。

私サッパリワカラナイ。

触ったけどワカラナイ。

まだ肉ぷよぷよしてるしー。

肉の奥底が固いってかんじか?

とりあえずおっぱいマッサージをするとお腹張るんだね(笑)

私いままで張ってないと思い込んでた(笑)

そんなおっぱいマッサージを一日3回やってもいいよ!と言われ、、、

明日から正産期だから沢山あるいてね!って。

 

浮腫みチェックされてこれは酷いねーと(笑)

血圧チェックされたけどなんてことないし仕方ないみたい。

自分的には最近凄く良くなった感じするけどそうでもなかったみたいで。

 

エコーしたけど赤ちゃん今日も顔は見せません。

というかデカくなってるから子宮に隠れちゃうみたい。

しかも赤ちゃんの足は左側に移動してた!いつの間に(笑)

体重2571gでド標準。

このペースだと予定日頃3000gいかなさそう?

私10kg太ったのに?(笑)

 

今日は内診もしないらしくインフルエンザの予防接種受けて終了!

 

NST始まったことであまり待ち時間なく診察までいける素晴らしさ。