日常のこと

家族のことと

夫が触ると

 

 

この一ヶ月間夫が出張で週末婚的な日々を過ごしているんだけど、私が初めての胎動を感じる前から帰ってきたら習慣的にお腹触ったり耳をあてたりして何かアクションがないか楽しみにしてる。

 

一か月くらい前に初めて胎動を感じて、6か月目に突入した途端にかなりボコボコするようになった。

 

だ け ど 。。。。。

 

夫がお腹に触れると赤ちゃんピタリと動かない(笑)

 

可哀想だから動いたときにこっそり夫の手をお腹に持ってくるんだけど、それでも全く動かない(笑)

 

声が低くてちょっと怖い?

お腹に手あてたとき大きいから圧迫感?(笑)

 

そして今週も祝日返上で月曜から出張へ行ったんだけど、夫を送って家に帰って横になるとボコボコ胎動が(笑)

 

毎日朝も夜もボコボコ。

 

夫と電話してた時に伝えたら笑ってた

きっと怖いんだなーって。

 

そんな怖い人じゃないんだけどね(笑)