日常のこと

家族のことと

ついに断乳

 

9ヶ月半ついに断乳するよ〜

 

断乳理由

元からおっぱい全然でてなくておしゃぶり代わり。

足りなくて泣かれるのわかってるからミルクの前に授乳するってことが減った。

添い乳で寝かせてたけど息子の歯が8本生えてきて乳首激痛。

生理が再開した

 

辞めたかったけど夜中起きたら乳首だしてればいいだけだから、なかなかスタートできず。。。

とりあえずだんだんおっぱいの回数減らしていって夜寝かせるときから朝起きるまでになった。

 

ここ1ヶ月くらいの間で夜中一回もおきない日が少しずつ増えてきて、2日くらい連続で寝てくれた日があったからそこからスタートしてみて今日で5日目なんだけど1回もおきない日もあれば1〜2回起きる日もあるけど、トントンしたら寝るし前より眠るスピードが早くなったような???

 

このまま順調に進むことを願う。

 

元々たいしておっぱいに執着ないからいけそうだけど、断乳してから指吸はじめてる