日常のこと

家族のことと

もう少し見ていたかった夢

今日見た夢なんだけど。

ずーっと想っていた人と遊んでる夢でさー

おきたくなかったし続きをみせてほしかった。

 

別に付き合っていたわけでもない。

向こうは何も思ってもいない時間つなぎの相手だろうけど、私にとっては大切な思い出。

夜中から朝方に毎日のように電話したりさ。

甘酸っぱーい。

 

今はお互い結婚してるんだけど、夢でもそれは一緒だった。

なんなら奥さん(見たことない)も夢に登場。

うちに遊びに来てて二人で話をしていてすごく懐かしく楽しい気分でいると場面が変わって、釣りに行って沢山釣れたんだけどこんなに持って帰れないからあげるって持ってきた。

黒い車の荷台からデカい魚を下してきて、なんの魚だ?とかって言ってる間に夢終了。

 

なんで今終わるのよ!と思いながら眠ろうとするけど、アラームが鳴るという悲しき現実。