日常のこと

家族のことと

忙しかった

昨日、一昨日と忙しかった。

 

まず一昨日

カニと格闘した後にカニクリームコロッケにすべく買い物にいって足りないものを調達。

もう眉毛だけかいておけばいいや!って思って出かけた(笑)

ホワイトソース仕込んで冷ましてコロモつけたら夕方。

まあカニと2時間も戦っていたからそんなもんか。

 

そして昨日。

どうも朝眠たくて夫を見送ってから昼まで爆睡してた(笑)

鮭もらったから3枚におろしてイクラをつくる。

身どうしようかなーって考えてたら飯寿司食べたいって言ってたよなーとおもってとりあえず冷蔵庫にいれておいた。

 

今日食べようと思っていたハヤシライスのルーを制作。

ワインで煮込んでいい匂い。

思ったよりも簡単に作れた。

 

カニと格したときに味噌も一応とっておいて、捨てるのもなんだからカニのトマトクリームパスタに変化させようと試みた。

クリーム入れる手前まで作って冷蔵庫で眠ってる。

これは土曜日に食べようと決めた。

 

そして今日!

飯寿司作る気持ちを芽生えさせるために買い物へ行き野菜と麹をゲット。

土曜日にパスタと一緒に食べたいローストビーフを作るべく肉をゲット。

ローストビーフ作成するも放置時間ちょいと長すぎたからもしかしたら失敗したかもしれない。。。

 

最早お料理ブログみたいになってるな(笑)