日常のこと

家族のことと

異常なし

昨日除雪機のピン折ったと思ってたけど夫に点検してもらったら大丈夫だった ほっ

 

新しく教えてもらったこと

ピンが折れた時の判断基準

雪の飛びがかなり悪くなる。

エンジン切ってオーガを上下に動かすと軽やかに動く。

 

これで今シーズンの除雪も乗り切ろう。

 

昨日は曇りだけど別に寒くはなかったから素手で足元はスウェットを巻くってレインブーツ。

上半身はダウン。

 

夫に手袋くらいはきなさいと指導を受ける。

仕方がないから買うか。

あとは長靴だね。

やっすいやつで良いんだけど。

 

 

ああそうだ。

15cmくらい降っただけじゃ枝道みたいな道路は除雪してくれない。

これは例年通りだから何も思わないんだけど、今日うちの近所も除雪入ってたんだよね。

でもさ、うちの前は何故かスルー

1本向こうとかは除雪されてるのに。

 

ちゃんと税金収めてますけど。

 

役所のHPみてみたら10cm以上降ったら除雪車始動。

通勤通学の時間に影響がないようにAM3:00~8:00を目安に動いています。

 

いやいや、昨日朝起きた時点で10cm以上だし。

いつも20cmとか降っても除雪くるの10時とかじゃん。

しかも歩道も作られてなくてみんな狭くなった道路を歩いて通学してる。

 

税金収めてますって。