日常のこと

家族のことと

キッチン収納をどうにかしたい。

散々と言っていいほど設備はタカラスタンダードのほうが良いとすすめられた理由は「ホーロー製」だから。

ここまでホーローだと汚れがとか劣化しにくいよ!なんて言われたらタカラスタンダードへなびく訳です。

 

標準キッチンのオフェリアもホーローだと思っていた。

引っ越しして数か月して気が付く。

これは木製なんだと(笑)

 

だってさタカラはホーローなんでマグネットつければなんでもできますよ!とか言われてるのにいざマグネットつけようとしたら落ちる。

木製だからだ。

 

あとキッチンの収納が少ない。

どうにかこうにか増やす方法はないかとカタログを見ると引き出しを引くともう一段収納が出てくるキッチンがタカラにあるではないか。

レールつけたりするくらいだし2~3万くらいあればできると思ってショールームに行き確認すると後付は絶対に無理らしい。

注文するときでないとできません。と言われる。

 

「注文するときでないとできない」意味はわかる。

でも標準のキッチンは別の部屋に2パターン置かれてあって、収納に関しては何もなかった。

こういうオプション付けれます!とかそういうプランも提案されなかった。

唯一、包丁しまうところは有りと無しで展示されてたから気が付いてオプションで付けれたけど。

 

それならキッチンリクシルにすればよかったなーって感じ。

 

2人だからカップボードも注文しなかったし。

 

食品庫に置けば良いかとも思ったけど、米と調味料とお酒やら飲み物、あまり使わない圧力鍋などおいたらもうほとんど入らない。

 

いい収納ないかな。