日常のこと

家族のことと

旅行④

チェックインも終わり部屋の露天風呂へ直行。

 

モール温泉って素晴らしい。

本当肌がとぅるとぅるになる。

 

ああ、私面倒だから前回の記憶は無いもののクレンジング・洗顔・化粧水・乳液持っていかなかったんだけどちゃんとあった(笑)

 

さっき酒屋さんで買った獺祭スパークリングで一応乾杯。

一口にも満たないくらいだけ飲んで夫にパス。

 

夜ご飯を一番早い時間にしていたので時間が経つのはあっという間だった。

 

前回初めて来たときに料理に豪く感動したので沢山食べると意気込んで向かう。

バイキング形式なんだけど、ステーキが前よりも柔らかくて美味しかった。

名称もやわらかステーキになっていた(笑)

ステーキは9枚食べた(笑)

ビーフシチューも美味しいし、てんぷらもサックサクだし。

夫はお昼てんぷらうどんを食べていたのに夜はてんぷらばかり食べていた(笑)

プランによるのかもしれないけど、バイキングなのに初めから1人前ずつ鍋がセッティングされていた。これはお腹が膨れてしまうではないか。。。。

 

もしも次回行ったときのために思ったことは、初めからアイスやデザートに手を伸ばす人なんてほとんどいない。

大体同じような時間に同じ場所へ向かう。

アイスは大理石の上で好みのトッピングと混ぜてくれるんだけど、混んでいたら行く気にならなくて、、、、

フルーツも後半のタイミングでは皮しか残っていない(笑)

追加されるタイミングもわからないし。

フルーツは最初にテーブルへ持ってきておくべきだなと学習。

アイスは溶けるから対策できないな。。。

 

どれだけ食うのよ!と思うかもしれないけど、お風呂よりも食べ物の方が重要(笑)

 

食べ放題となると夫よりも私の方が食べる。

どうやらこの日は2時間食べてたらしい。

 

バイキング会場に別れを告げて帰り道にラウンジ。

夫はお酒飲んで私はジンジャーエール

さすがにお腹いっぱいの時間だから貸切状態。

 

部屋に戻りお風呂入ってテレビみてたらいつの間にか就寝。。。。。