日常のこと

家族のことと

コケシヘア。

10年間くらいずっとセミロング~ロングをうろうろしていて、切りたいけど勇気がでない。

 

お風呂入ってタオルで髪乾かしてそのままタオルでまいてある程度乾いたらドライヤーしてたんだけど、そういう事が抜け毛の原因になってしまうらしい。

 

自分で原因を作っていたという(笑)

 

ドライヤーした後の床は大量の髪の毛。

アゴムにも毛が絡みつくし。

長いし余計に目だつというか。

 

悩みに悩んでショートに!!

といっても鎖骨くらいだけど。

 

ほぼ切りっぱなしにしてもらった。

色々画像見てたけど失敗したらコケシみたいになるとか。。。。

とりあえずコケシになったとしても最悪しばれる長さで整えてもらって(笑)

 

暗めのアッシュ系にしてもらったんだけど思いのほか染まった。

 

 

意外にもみんなに好評だったコケシヘア。

 

私も気に入ったコケシヘア。

 

そして手入れが楽なコケシヘア

寝癖も心配だったけど全然だし、多少毛先の方向そろってなくてもオシャレで通じる時代(多分)

しかもドライヤーで乾かしてオイル塗ってしっかり乾けばサラッサラ。

傷んだ毛がないから当たり前だろうけど。

とりあえずすぐ乾くしこけしはっぴー。

多少毛が抜けてもロング時代の半量で済む。

 

少々掃除を怠れるだろう。