日常のこと

家族のことと

つわりというかなんというか。

 

昨日の健診終わりにばあちゃんに線香あげにいったときのこと。

 

家の中タバコ臭いのは知っていたからお母さんからマスク貰って行ったんだけど、それでも臭い。

元々タバコのにおいがダメでお腹壊したり、体がかゆくなったり。

仕事も辞めるとタバコの匂いに遭遇するときがご飯屋さんか駐車場で吸ってる人とかタイミング次第では数か月も嗅ぐことのない匂いなもんで。

滞在時間10分くらいだったんだけど、途端に気持ち悪くなって帰り道もオエオエ言いながら帰るという。

結局今日の朝起きるまで体調がずーっと微妙だった。

せっかく昨日検針終わりに美味しいラーメン食べて満足してたのに(笑)