日常のこと

家族のことと

はい きたー!

 

税金シーズンですね。

 

去年車庫建てたからその分の固定資産税が今年から反映されることにビクビクして過ごしていたんだけど開封してビックリ課税されているのに課税されていない去年よりも数百円安いという。

 

家の価値と車の価値はあっという間になくなるんだね(笑)

でもなぜか中古は中古で高い。

 

うちの家なんて建てた当時の金額よりも1/3という。

まあ評価額だけどそれだけの評価しかないってすごいよね

こちらは爺さんになるまで払うというのに(笑)

 

よほど都会じゃない限りそんなもんだよね。

維持費かからんし良いか。

 

車税も固定資産税も今日全額納めてきた。

嫌なことは早くしないとね。