日常のこと

家族のことと

来年分の金足りない

 

タイトル通りでやんす

 

うち今年の給料で来年のわかりきってる分を貯めて引き落とし通帳にドボン!なんだけどさー

 

200万貯めれば大体足りてたんだけど来年は足りない。

 

電気も北電じゃないとこにしようかなーと思ったり。

北海道って光熱費と水道高すぎないか?(笑)

灯油は仕方がないとして。

電気なんて280kWhくらい使って9000円ちょいだよ。

水道も15㎥で7500円

ガスはプロパンで大体月に9000円

 

家建てる時にガスなら月いくらかかるか聞いたらお客さんで3人だか4人家族で7000円くらいとか言ってたんだけど夫と2人でそこそこ外食してた時でも7000円って夏しかないレベルだったし、ご飯作らん家のモデルだったのかな?

 

車もかわったけど車検が来年2台だから1台分の車検確保プラスでタイヤ代も確保したい

ここで30万は見ておかないと。

車税も去年より5万増えるしね

つまりは車のせいか(笑)

車高調欲しいとか言ってるおじさん居るけどスルー中。

自分の小遣い貯めて買ってくださいな

 

今一度お金の計算しなおさんとな

 

しーかーもー今年は去年より年収少ない!

残業しないと稼げないシステムやめて欲しいわ

増税しても給料あがらないしボーナス据え置きだし息子産まれて家族手当は3000円増えただけ。

3000円って一ヶ月のオムツ代にもならんぜよ。