日常のこと

家族のことと

酒代

 

うちは夫しか飲まないんだけどその夫が飲むではなく“呑む”人だから酒代が。。。。

ビール 発泡酒 いも焼酎 ウイスキー 日本酒。。。。

 

昨日でいうと500mlの発泡酒5本といも焼酎炭酸割をおそらく3〜4杯くらい。

 

発泡酒も毎日6本だと4日しか持たない。

(350mlでも500mlでも6本呑む人)

 

夏だからプシュッとしたいのかと思うけど、年中プシュッとだから困る。

 

いも焼酎とウイスキーは必ず常備しておいて日本酒は好きなお店で買うからまとめ買いして発泡酒は月一箱。

炭酸割するから炭酸水も常備か。

足りなきゃ自分の小遣いで買えスタンスなんだけど笑

 

タバコもギャンブルもしないけど毎日平均4本飲んだとしても6日で1箱だから1か月で5箱。。。。大体2万か。

これに日本酒が月3本くらいだから7000円

ウイスキー1本4000円

いも焼酎一升瓶の半分と炭酸水で4000円

満足に飲ませてたら35000円か。

無理だなw

 

世の奥様は酒代って家計から?夫の小遣いから?

夫婦でのむかとかでも違うか。

 

あーお腹すいた