日常のこと

家族のことと

vs結露

 

やー寒いですな

 

最低気温12度 最高−5度の曇みたいな日が一週間くらい。

 

そして湿度も26%〜32%くらいな日がザラ。

一応加湿器は各階に1台ずつ使っていたのだけど。。。。

両方気化式。

やっぱり掃除がめんどくさい。

だんだん汚れてくると加湿されなくなっていくし。

というわけでスチーム式が運良く店頭で買えたから10畳用だけど買って一階で使ってる。

 

今日あたりは50%もあるよ

朝起きて48%くらい。

2階も同じくらいある。

洗濯干すと60%くらい。

 

室温もぐいぐいあがって24度くらいすぐなんだけど、その代わりに結露がすごい。

 

朝起きて窓拭きから始まるレベル。

タオル一枚べしゃべしゃ。

 

一応LOWーEのアルゴンガス入りだけどな。

 

今日はロールカーテンのところは半分開けて寝てみる

加湿器も全部電源落とした。

明日少しは落ち着いているといいな。