日常のこと

家族のことと

洗濯機納品から約1週間

 

やっっっっっとカビだらけの洗濯機からオサラバ。

 

夢の二槽式にしたよ。

電器屋さんで視察してたら超在庫処分8kgで19800円(税抜)

ちょっと一回家に帰って夫に相談

「そんなもん2万なら悩むな!買ってこい!!あまりにもダメなら全自動買え!」って笑

 

悩むよ2000じゃないし笑

 

大きさも8kgってデカくない?

でも壊れにくいことを見据えたら全自動でも10年持ったんだから余裕だよね?

10年後は息子14歳。デカいし臭いよね?笑

でも5.5kgは37000くらいだったかな?

せっかく安いしってことで結局8kg買った。

 

いま1週間くらい経つけど別に面倒とは思わない

水溜めるのがとろいなーって思うくらいで。

 

あとやっぱり8kgはデカい

タオル、おしぼり関連、洋服、夫の仕事着と洗濯槽に一気に入れて洗わないから2日に一回の洗濯でもいけるんじゃない?ってくらい笑

 

タオルケット洗ったら水が濁ってた

洗い上がりも柔らかかったし。

 

黒いズボンとか洗うと溶け残りではないけれど白く呪のように汚れがついていたけどそれも解決した。

今まではすぐにもう一回洗濯したりしてたけどそれでも取れないことも多かった。

 

 

飛び散った水を拭くのに洗濯機も拭かざるを得ないから毎日洗濯機の手入れができるよ笑

 

息子も不思議そうに洗濯機の中を覗いてる

 

若干うるさいけど許容範囲。

もっと早く欲しかったねー!