日常のこと

家族のことと

低音障害型感音難聴は完治するのか①

年に1~2日耳の聞こえが良くない日がある。

 

7月14日 朝目が覚めて耳に何かをいれて詰まっているような聞こえにくさとボーっとした耳なりがあり「ああ、またこれだ。」と思いその日に病院へ行った。

 

聞こえの検査に鼓膜の張りの検査をした。

医者から「どちらも異常はないです。」といわれ鼻の奥が腫れているので通りを良くすると細長い針のようなものを鼻にいれ、もう片方にはペコペットみたいなものを持ち鼻に空気を送るという処置されたのだがこれがものすごく痛くて痛くて、、、、

 

トラスコ(TRUSCO) 給油用ポンプ ペコペット ポリ缶用 ダース GJ10

 

鼻から抜いた瞬間に恥ずかしながら涙ちょちょぎれてたアラサーおばはん。

看護婦さんティッシュくれた(涙)

 

点鼻薬と飲み薬2週間分を貰ってこの日は終了。

 

お会計10,690円 震える(笑)