日常のこと

家族のことと

妊婦健診 2回目 14w0d

 

5/30 11時予約。

 

この日血圧も110/59とかなり良かった。

体重は前回と同じ。

 

時間で予約2人ずつくらいしかいれていないようなんだけど待ち時間が結構多い。

 

今日からお腹からのエコー!

そしてDVDに録画してもらえる!

妊娠してから腹毛が凄くてさ!!

剃るかどうか悩んだけど適当に薄くすることでなんとなく目立たないから剃るのはやめた。

 

赤ちゃんハイスピードでデカくなっていく。

頭の大きさも2cmちょいあるらしい。

先生が淡々と「黒目ありますね!指は両方5本ずつ!胃ある!肋骨ある!膀胱ある!」と説明してくれたけどあまりわからんもんでねえ(笑)

 

どうもこの3週間くらい日光あびると蕁麻疹出ることが多くて相談してみたら妊娠中は出やすいから仕方がないとのこと。

日焼け止め塗ったらでないよ!って言われたけど朝家出る前に塗ったんだよね(笑)

マダムが腕にするやつ買ってこようと思う。

 

風疹の抗体もあるし貧血とかもないらしく前回した検査は全部異常なし。

 

 

さっきのエコーがDVDに録画できていない説浮上したもんで看護婦さんは確認できないし家帰ったら電話くれって言ってたんだけど先生が今日と4週間後じゃ別物だからって言ってくれてもう一回エコー!

 

こっち向いてくれてた。

脳のところハート型だった(笑)

方向転換したりしてたけど胎動は感じないものなんだね。

もう一回先生臓器説明してくれてまさかの画像を4Dにしてくれた!!

赤ちゃんぼこぼこのドロンドロン(笑)

次行ったときにはそれらしくなっているんじゃないかな?

 

今日は健診代0円

DVD代760円

 

お昼は大好きな中華屋さん。

散々迷って迷ってお弁当にした。

エビチリとクラゲが凄く美味しいんだよね。

 

近くの和菓子屋さんのわらび餅が食べたくて寄ったけどまだシーズンじゃないらしい(笑)

 

帰って夫とDVD見た。

隣で見たわけではないから表情は汲み取れなかったけど動くところみるの初めてだからきっと何かを感じたハズ。

若干4Dにビックリしてたけど(笑)

 

次は4週間後!