日常のこと

家族のことと

好きな時だけ

 

夫よ!!

自分の好きな時だけ抱っこするのはやめよ。

 

機嫌のいい時だけ一緒に二階でテレビ見ようと連れて行って布団に息子を置き案の定息子ギャン泣き。

そりゃあ泣くことでテレビの音聞こえないのはわかるけど、一階まで聞こえるくらい音量あげだす。

オムツだわ!とかメールきて私シカトで家事してたら一階に来て布団に息子放置!

家事終わった後にオムツ見ても別に汚れていない。

結局抱っこなんだよ!

 

都合のいい時は泣かせるのは可哀想だとか格好の良いこと言ったりする癖にさ(笑)

 

頑なに立って抱っこしない。

なんで立たないといけないの?って。

 

少し泣いたらオムツだオムツだ。

でも自分では滅多に交換しない。

 

毎日寝不足で起きるたびにおっぱいあげるのもシンドイ時に息子が泣けば乳だ!乳!!と言い放つ夫。

あー腹がたつわ(笑)

おめーも毎日隣で寝てみろよ!

私混合だからマシだけど完母の人はねる暇ないんだぞ。

 

ほんと好きな時だけする育児やめてほしい。

 

少しゲロついたからって凄く汚いもののように即座に全身着替えに行くのもやめてほしい

そんなに汚い?臭い?

 

酒臭い人に抱っこされてる息子の方が可哀想なんだけど。

 

そして抱っこ好きな息子。

抱き癖ついたんだな〜誰だ!すぐ抱っこするのは!!って。

いやいやいや、じゃあもう抱っこするなよって言ってしまった(笑)

 

我慢にも限界ありますからね。

夫を育てないとだわ。