日常のこと

家族のことと

なぜ展示会に協力しなかったのか。

家を建てる段階から話し合っていた展示問題。

 

網戸をサービスするんで展示会してもらえませんか?と数回聞かれました。

20万くらい安くはなる。

 

勿論自分たちも展示会があったから家を建てよう!って思ったのは重々承知してるんだけど、それ以上のものが大きすぎた。

 

①広告が永久的

地元の新聞広告やチラシに掲載されるのは良い。

でも今は、それにプラスでネットで呼びかけ。

そのデータってずっとインターネット上にある。

保存しようと思えば保存できる。

家の中の写真だけなら良いけど”住所”や”外観”が永久的に残ると考えると・・・・

 

②展示会に来る人の質

実際に展示会へ行ったときに高確率で見てしまうんだよね。

他の人も来ている中で、子供が新築で猛ダッシュ→転ぶ

壁とか全身ですりすりしながら歩くとか。。。

 

ドン引きだったのが

子供がトイレの手洗いで水遊び→床が水浸し

でさ、親は怒らないのね。。。。

 

自分たちが見ていない間の展示だから引っ越しするときには何事もなく引き渡されるんだろうけど、善意がないと展示できないなかでこんなことされるとちょっと悲しい。

モデルハウス買うのならそれ相当に値引きされているから仕方がないなと思うけど20万でこの仕打ちはキツイなあと。

 

 

やたらとオプション盛り込んでくる

断ってはいたんだけど、ちょいちょい忘れているのか此処に造作の棚つけませんか?とか聞いてくる。

それで今のところは考えていないので結構ですと断ると「そうだった展示会しないんでしたよね!?」と返される・・・

そしてよーく考えると、確かに展示会に行ったときやたらと棚ついてた(笑)

二階の廊下に棚というか板一枚ついていたり、一階のリビングに板一枚だったり。

結局20万円取り戻そうとしているのかなーと感じた(笑)

造作分ふかせば良いしね。

 

という訳で、展示会はしませんでした!!!