日常のこと

家族のことと

強制的なご近所中5時起こし

 

ゆっくり寝ていたかった今日この頃。

 

 

あさ5時

 

 

 

除雪機のエンジンかける音が。。。。。

 

 

 

「ああ、また始まったな」と確信

 

 

本当に迷惑きわまりない

 

窓からモノ投げるぞコノヤロー!ってくらいうるさいんだねえ。

 

うちのご近所さん。

 

エンジン音に砂利巻き込んだ音やら。。。

これが2時間だよ

 

まずね朝の5時の時点でそこまで積もっていないし出かけたいのなら車出す分だけスコップで少しよければいいじゃない。

 

今日はそれでも遅いほうなんだよね

いつも4:30くらいから始め出すから(笑)

 

仕事休みなんだからせめて7時くらいからにしてほしいものだ。

通常4:30が休日仕様で5時なのかもしれないけど、平日夜8時過ぎには消灯済みなのにご近所の私が夜の10時から除雪機まわしたら大迷惑だろうにそういうこと考えないのかな(笑)

 

周りは早起きするような世代ばかりではないし、日が明けるのが遅いこの時期は朝電気必需なんだから電気付けてる家が何件あるか確認してから行動してほしい。

 

 

さっき外にでたら15cmくらい積もってたからおそらく明日も強制5時起きフラグ。