日常のこと

家族のことと

今年できたらいいなと思うこと

 

その1「高級宿に泊まる」

場所も決まってる

何度か泊まっててそこが好きすぎて他に目がいかない。

もう息子も2歳になったし行きやすいかも??

 

その2「動物園にいく」

行けばいいんだろうけど雪あるし一番近い所で車で2時間半。

気軽には行けない。

 

その3「クレジットカードをあまり使わない」

キャッシュレス時代なのにな!笑

正月早々に除雪機のバッテリー3万、車のワイパー1万円。

地味に痛い出費だわ

現金で支払いすると要らないものはあまり買わないっていう説もあるから頑張りたい笑

 

その4「少し良い調味料を使う」

妊娠中から塩気に敏感でしょうゆの減りが圧倒的に遅くなった。

あとストウブ多用してたら水もレシピの半分かそれ以下でいいから必然と調味料の量も減る。

子供も居るし少し質をあげてみようかなーと。

 

その5「勉強したい」

 なにかを学びたいな

料理も勉強したい

英語の勉強もしたい

字も上手くなりたい

 

その6「息子と料理作り」

おやつでもいいから一緒に作りたい。

この前プリン作った時にまぜまぜしてもらったら御満悦だった

 

どこまでできるかなー!!