日常のこと

家族のことと

個人情報ってなんだ。

 

えーっとね私1年前から約4か月くらいかな。

 

職業訓練校に通っていまして。

で、そこに通っている期間中に”低音障害型感音難聴”になってしまうんだけど。。。

いい年こいた猛烈なアホばかりだった。

 

通っていた職業訓練校と働いていた会社は資格取得などの関係で繋がりがありましてね。

前の職場の人に良くしてもらっていて私が職業訓練校に通っていることは私が教えていたのでその人は知っている訳です。

 

数日前、夫から「前の職場の人から驚いたような感じで耳どうなの?治ったのかい?」って聞かれたんだけどさ~って話を聞いて私は良い気がしなかったんですねえ。

 

だって自分の家族以外には、わざわざ自分の病名言いふらさないし、前の職場の人が知っているなんておかしい。

 

じゃあどこから広まったのかを考えると、職業訓練校の職員のみ。

 

職業訓練校の職員しか居ない。

 

手続きとかで会って「そういえば〇〇訓練校に通ってるんだって?」と世間話に至るのはわかるけど、その回答で「いやーあの子耳が悪くてどーのこーの」なんて普通言うか?職業訓練校の職員として。

「通ってるよー」とか「いついつで無事に終わったよ」とかで良くないか?職業訓練校の職員として!!!!

 

何のために人の病気を言いふらすのか理解不能

仕事の最中なのかプライベートでバッタリで話したのか知らないけどさ、そういうのって大事に扱うものなんじゃないのかなーって思った。

 

まあ面白い1つのネタだったのかもしれないけど。

 

私の場合は、約半年間通院して一応は治ったナンチャッテ難聴かもしれないけど、どうしようもなくて入院したりする人だっているのにさ。

これがどんな病気だとしても言われている確率100%でしょう。

 

どこで働いてるんでしょ?とかいうノリと同じ扱いで話すのやめてほしい。