日常のこと

家族のことと

初4D 25W2D

 

8月17日

 

念願の4D!

今日は朝方に眼が覚めたときからボコボコ動いて凄い。

4Dの時も沢山うごいてたら面白いんだけどな。

 

大雨だったから夫にはお昼で早退してもらって一緒に行くことに。

なぜだか知らないけど山側を通っていきはじめた。

海岸沿いの方が二車線率高いし無駄道通らない気がするんだけど。と思ったら案の定時間かかる。

 

山側は片側一車線だし山道という事は追い越せない。

 

結果、病院に遅れますと連絡。

 

あとで夫になんか今日ママキレ気味だったよねー。とか言われたけどキレるよ。

なぜ夫が山側から行ったのか私は知っている。

「職場の前を通るから。」

別に気にすることはないとおもうんだよねー。だって用事だもん。

 

結局3分ほど遅刻し病院へ。

各部門に謝罪しながら進んで行きました。

 

病院へ着いた途端うちの赤ちゃんぱったり動きません。

 

でもしっかり顔見せてくれたよ。

鼻でかかったー(笑)

ぺらぺらの紙ではなくて写真の紙に数枚印刷してくれた!

次は30週以降にきたらいいよと言われて31週目に予約。

 

初めてエコーについてきた夫の反応は「不思議」だった。

わたしも 不思議だからね。

胎動もあるしお腹の中に居ることはわかっているけど、画面でみると本当にいるのか?という疑問に包まれる。

産むまで実感湧かないであろう。