日常のこと

家族のことと

音楽って素晴らしい

 

十年以上前によく聴いてた音楽を聴けばその時を思い出せる

 

ふわ〜っと匂いがして記憶の引き出しから迷わずに思い出持ってきてくれる

 

甘酸っぱい思い出ではないけど(笑)

 

息子産まれてからなかなか音楽聴く機会もなくて。。。

車のスピーカーが気に食わなくてboseのsoundlink買ったのよ。

結局は置き場がないのと一々音楽選んでかけるのが面倒で家の中に置いてるんだけどこれが大正解。

 

キッチンのちょっと物置けるところに置いてるんだけど、まー音が良いこと!音も割れないし。

1万5千円くらいだったかな?もっと早くあればと思うくらい。

 

便利な時代になったけれど未だにCDはディスクで欲しい。

アルバム買って一周聴いて好きなのリピートするけど、あれ?これ良いんじゃない?とか曲が繋がっていくところとか好きでさー。

別にダウンロードしても変わらないけど(笑)

場所とるし毎日使うわけでもないんだけどね。

もはや収集癖。自己満(笑)