日常のこと

家族のことと

新入りさん

 

ストウブかった。

 

今までラーメン茹でたり鍋したりしてたデカい鍋が底ハゲしててね。

買い替えでストウブにするのはどうかと夫に打診したら絶対にストウブがいいよ!って押してくれた。(普段私が手をつけない砂肝や手羽なんかをストウブで調理してこれで作ればなんでもうまいってのを洗脳)

 

今持っている22cmだと2Lくらいしか水はいらないけど26cmだと5Lちょっといけるみたい。

スチーマーついてるのがあったからそれをポチッと。

 

いつも汚れ目立たないように問答無用でブラックを注文していたけれど今回は在庫がなかったのもあってダークブルーに。

 

これがとても素敵な色だった!

見る角度によってはブルーベリーみたいな色でもあり、もっと明るく深く見えたり不思議なもの。

紫色が大好きなわたしにはいい色だった。

 

明日はチゲ鍋あたりにしようかな〜なんて思ってる。

 

 

 

次は12cmか14cmくらいの小さいのがほしい笑