日常のこと

家族のことと

3歳児と毎日争う

 

しんど。

 

入園まで1カ月きったけどさ。

 

危ないからやめて→あぶなくない!

壊れちゃうからやめて→こわれない!!

怪我して痛くなるからやめて→いたくなんなーい!!!

 

もう腹立つわ。

一つのことでいろんな言い方してるけど全部拒否。

 

おやつの時だけ一つ返事。

トイトレ全く進展せず。

もうねトイレに連れ出すことも拒否なのよ。

刺激しないようにふわ〜っと促してもダメ。

行こう→行かない→行こう→行かない

喧嘩になるから強くも言わないようにしてる。

 

と言いつつ毎日毎日これでどんなことも進展しないままでPMS作動してていい加減に頭にきた今日の朝。

爆発したわ。

 

わたしロボットじゃないからね。

なんでも了解しましたにはならない。