日常のこと

家族のことと

いい加減に疲れた笑

 

夫不在

1ヶ月と10日(土曜日の夜から月曜の6:30までいる)

 

いい加減疲れた笑

 

毎日消費できてない地味なイライラが積もって溢れそう

いや溢れてるな

私の小さいキャパが笑

すぐプチギレ。

子供相手にイライラしても仕方がないのは承知なんだけど24時間全部自分が2歳児の世話するにはプチギレしてないとやってられん。

 

私にも息子にもできることに限界があるしね

息子も急に父親が居なくて寂しい気持ちあると思うけど。

あと数日

されど数日

 

長いな。

 

チョコレート食べたくて食べさせるまで騒ぎ散らすし

他のもので誤魔化そうとしてもヤダ!違ったね!ばいばーい!で全拒否。

 

お風呂中は大人しいけど拭きあげるまえに静かな脱走

床べちゃべちゃ

おまけに一緒に風呂入ったおもちゃも持っていくもんだからさらにべちゃべちゃ

 

室内遊戯室に行こうと思って外行ったら水溜りにダイブ!

さすが男子。

一回ダイブすれば息子のターンな訳でそこからバシャバシャ。

もう歩く分にはアスファルトに雪ないから新品のスニーカーおろしたのに秒速で餌食。

長靴に取り替えて息子は全身泥だらけ。

勝手に泥活と名付ける。

最後は泥食べてた!笑

チョコレートと思ったのか?

 

ウインナーをタコにしたら予想外に食いつき、タコウインナーリクエストされる

お弁当箱でも買ってみる?

 

あと2日後には夫が帰ってきて少しは解放されるけどどうにか息子も私も心穏やかに楽しく過ごしたい笑

 

動物園行きたいけどさ車で最短2時間半

土地勘ないし却下

 

水族館で車で1時間半

ここなら行けるけど息子があまり興味ない。。。

 

ゆっくり買い物とかしたいけど全て無理の領域だもんね。

母親に息子預けて私の病院行ったら息子と同じくらいの男の子が2人いたけどお母さんの隣で大人しく座ってた。

うちの息子には無理だな

とにかく良くも悪くも全て興味深々。

 

と言いつつも明日息子と病院行く予定。

どうなることやら笑