日常のこと

家族のことと

夏休みは毎日昼寝

 

夫も仕事だし起きる時間も一緒。

 

最近あんまり見れていなかったおかあさんといっしょを見れて嬉しい

 

夏休み中の息子のお気に入り

ザリガニロックンロール

どらねこロックンロール

ぞうさん

そらそらそうめん

 

Amazon musicで息子用のプレイリスト作ってながしてあげるとずっと歌ってる

ながさなくても歌ってるけど笑

 

 

1ヶ月くらい前に危険生物の図鑑買ったらカタカナだらけで息子は私にこれなんて読むの?って何度も何度も確認しながら見てたんだけど、お陰でカタカナほぼマスターした。

同時期に濁点と半濁点も覚えてた。

 

公文のはじめてのひらがなっていうドリル買い与えてみたら興味を持って集中して取り組んでる。

今日はここまで!とかもう少しやってみよう!とか一切口出ししないで息子のタイミングで始めて終わるように。

 

子供の興味ってすごいもんだね

潰すのはもったいない。