日常のこと

家族のことと

息子2歳9ヶ月

身長95cm

体重15.5kg

 

 

人の行動よくみてるなーって思う。

父ちゃんビール!って冷蔵庫から出してきてコップも一緒に渡したり。

自販機に三ツ矢サイダーやコーラがあったら爺ちゃんのジュースあったー!とか。

 

歌のレパートリーが凄い

毎日0655、おかあさんといっしょ、いないいないばあ、みいつけた、コレナンデ商会、しなぷしゅ、YouTubeでいつのまにか覚えて歌い出す。

毎日毎日親も見てないとなんの歌かわからない。

最近はひみつのヒミコちゃんをよく歌う。

わたしが歌い出して途中で辞めたらそこから息子が歌ったりすることも多い。

何曲覚えてるんだろう?

ライオンキング好きすぎて結構セリフ覚えて真似してるな。

 

生活リズム

6:30 起床

6:40 朝ごはん

11:00 昼ごはん

13:00〜14:00 昼寝

15:00〜16:00 起床

17:30 夜ごはん

18:30 お風呂

21:00 布団でゴロゴロしながら寝る

 

ごはん事情

最近また少しずつだけど色々食べてくれるようになってきた。

朝食パン(6枚切り半分)とバナナ1本と時々ヨーグルト

これで足りないのか昼ごはんまでにおやつ2回くらい食べる

昼ごはん食べて昼寝の後におやつ1回

割と時間あかないで夜ご飯だけど普通に食べる。

そしてお風呂の後にアイスが定番化。

ご飯食べ足りないの?笑

ムラはあれどそこそこな量食べてると思うんだけど。。。、

生ラーメンとかしたら0.7人前くらいは食べてるし。。

食べないより良いか。