日常のこと

家族のことと

金がねえ!!

 

やっぱりカード使いすぎてたんだね!(ネットショッピング)

うちの収入に対して大き過ぎだね笑

 

一年間使った金額月割りしたら38000円

大したことなく感じるけど年間456000円

 

普段の光熱費やら携帯料金、住宅ローン、税金(家車)、車検、保険類が月平均にして156000円

 

引き落とされるものだけで今までざっくり月194000円

 

それに毎月現金で食費と日用品で13万くらい

 

残業しない月の夫の給料上回る使い方だったわ

 

そりゃ毎年毎年金たりんわw

 

 

カード断ちして2ヶ月

もともとコンビニに通う人じゃないしわざわざ支払いのために行くのがクソ面倒

でも全部現金だからそれはそれは楽ちんでカード明細みてビクビクすることはないし焦って口座に入金することもない最高!

このまま一年間続けてどう変わるかしら。たのしみ。