日常のこと

家族のことと

子供同士の距離感

 

意地悪されて嫌だ!!って言うんだけど、その子うちのお隣さんwwwww

 

その子の家にマイクラだのカービィだの沢山ゲームあるから遊びにきてって言ってたのー!って息子に言われた。(子供同士の話で)

 

私はその子意地悪のイメージしかなくて笑

息子の帽子についているボタンみたいなの外して投げ飛ばして遊んで行方不明にされて、それが悲しくて大泣きして帰ってきて次からは近くに居ないように自分で対策とったらしい

二者面談の時にその話したら先生も〇〇くんって悪いんですよねーってサラッと笑

遊びたくて意地悪するのか本当に意地悪なのかはわからないけど隣に住んでいて気軽に遊びに行き来できすぎる距離感だからこそ距離とって過ごしてほしい

 

うちは面倒なことになりたくないから息子にも隣に住んでいるとかは伝えていないけど、その子は知っているらしい

たまにお迎えで会うけど別に目も合わないし挨拶すらしない

どうしても遊びたいなら親の素性知らないと私は無理だし子供一人預けるんじゃなく私もみていられるような場所じゃないとまだ安心できないなーって思った

 

めんどくさいよな。

 

うちスイッチないしね〜

ついに買う日がくるのかな