日常のこと

家族のことと

マニュアル通りが幸せとは限らない。

適齢期

 

結婚

 

子供

 

マイホーム

 

 

全部手に入れたからところでそれが幸せなのか。

 

なぜこれを思うかって夫と同年代の家庭持ちの人は家に帰りたくないそうで。

ずっとゲームしたいから。

家族の中で孤立しているから。

時間潰して家帰っているらしく。。。

 

自分の夫がそんな風に感じて家に帰りたくないって思っていたらショックだなーって思いふと考える。

 

夫と付き合いだして9年

結婚して5年

家建てて5年

息子産まれて2年

 

付き合いだして一年目くらいまで借金体質。

私70万円ほど夫に貸した。(返してもらったけど)

お金の事で相当揉めた

別れて欲しいって何回も言われたけど全拒否。(だってお金返してくれてない)

私が夫の通帳預かって再生を図ってうまく行きだした頃に通帳返せと言われてやっと溜められた20万くらいほぼ使われてやっぱり預かってほしいって言われてね。

もうこれで預かってまた戻せって言われたら別れようって自分のなかで決めたんだけど、もう言われなかった笑

 

夫は当時実家に住んでたけど10歳下の私と付き合っていることに母親から小言言われるのに嫌気さして一人暮らしすることに。

ついでにタバコをやめてくれた。

そして頻繁に壊れる車を新車に乗り換えさせた。

結婚することになって家を建てた

(きっと可愛い長男を一人暮らしさせて新車買わせて家まで買わせた腹立つ金づる女なのだろう)

 

結婚してからはお金じゃなくて義母の問題が多発して早めにシャットアウトしたもんで私は籍入れてから1回?しかあってないわ笑

そのうち夫もシャットアウトしだして全く連絡取り合わなくなって凄くストレスフリーな生活。

おそらくずっとこのまま。

 

私はこの5年で2回離婚考えた。多いね。

1回目は義母問題。

2回目は私が止めても夫が飲みに行く問題。

夫には言っていないけどね。

 

夫も私に言わないだけで何度か考えたことあるのかもしれない。

 

 

楽しく生きよう

自分で出来ることは自分でしよう

たまにずる休みしたけりゃ有給の範囲で休んじゃおう(お弁当作る前に言ってね)

心身共に健康な状態で休もう

病気にならない程度にお酒を呑もう

 

私は息子に全集中してるからせめて夫の好物を作るくらいはしてる

あとお弁当も月1くらいしかサボらないようにして笑

たまーに缶じゃなくて瓶ビール買ってきたりね

 

夫は他人だから若干よいしょしておかないと笑

 

 

仮に夫が家に帰りたくない理由が家庭内での孤立だとすれば離婚したほうがいい。

子供も破綻した夫婦と過ごした方が可哀想だし自分たちも子供でしか繋がっていないでお互い嫌いだったら一生添い遂げるだなんて私には無理だ。

 

 

普通が一番だなと身に染みて感じた話。