日常のこと

家族のことと

妊娠に気がつくまで

 

とりあえずいつも通りの生理前の強烈な胸の張り、吐き気、眠気、微妙な腰痛。

予定日頃から薄っすら出血これがいつもは2日もあればきちんと出血が始まるんだけど、今回は3日続いて何事もなく終わるという。

 

とりあえずいつもよりも強烈に胃が気持ち悪かった。

焼肉とか肉料理続いてたりしたせいだと思ってた。

 

そろそろ卵巣嚢腫の経過見に行く時期だし、どのみち病院行かないとと思って4月6日の夜に去年買った妊娠検査キットで試すことに。

 

人生で初めての検査だからよく説明読んで1分待ったら結果が出るって書いてあったけど、速攻で青いラインがでた。

イメージ的には薄い線かと思っていたけど結構濃い。

 

 

私もびっくり。

夫もびっくり。

 

慌ててかかりつけの婦人科を予約。

 

全く実感がわかない。

本当に自分なんかに赤ちゃんが来たのか??

 

病院行くまで不安。

 

夫はルンルンで有休取得。