日常のこと

家族のことと

婚約指輪なんかいらねぇ

いつの間にやら結婚することになっていた私達。

 

ちなみに1度だけゼクシィ買ったことあるんだけど、それを見てマリッジブルーになった夫(笑)

購入から1週間くらいでゼクシィ捨てました!!!

 

ゼクシィ事件から1ヶ月くらい経ったころかな?

「婚約指輪もいるでしょー?」とか若干ハイになっている夫。

「要らないからいい」と言う私。

 

今更になって婚約指輪の意味を調べてみたんだけど、愛の証らしい!(笑)

 

ずーっと身に着ける結婚指輪があるのにイマイチいつつけるかわからない婚約指輪を貰ったところで仕方がないと思った。

 

意味を調べるために婚約指輪で検索すると補助ワードで 「いつつける」「いらない」とか多かった(笑)

 

私がいらないと申し出た理由は

「婚約指輪そのものに興味・憧れがない」

「それほど出番のないものにお金をかけたくない」

「それなら違うことにお金をつかいたい」

「身の丈にあった買い物を」以上!!

 

安上がりな女だろぉ~!