日常のこと

家族のことと

やっぱり違うじゃねーかっ!

 

isome2017.hatenablog.com

 

 

isome2017.hatenablog.com

 

結局あれから2か月間毎日残業時間を数え、月末にはタイムカードの写真を撮ってもらい確認して印刷し、会社に提出しました。

 

1か月目は何も言われずに受理されて、私が作成したものの時間で残業計算されていました。

 

そして2か月目。

今月からしっかり私(経理)が確認するようにしたから、もう作らなくていいよ。と言われたらしい。

自分の確認用にしておいてと。

 

大体今月から確認するという考えが…

残業代・有給のつけ間違いなんて8年前から確認済なのだから。

 

 

そして出ました今月の給料。

 

 

 

早速おかしい

 

え?確認したんだよね????

 

 

いつも30分単位で出ている残業代なんだけど、なぜか30分多く数えられている。

あと数分で30分になるから多くだしたのか?

 

1日半を有休でまかなったんだけどなぜか2日引かれている。

 

本当に謎。

 

よくみんな何も言わないで働いているよなと思う。

そもそも確認していないのかな?

 

明細に穴あくほど目を通している私の方がおかしいのか?