日常のこと

家族のことと

給料入ったイエーイ!と思ってたらまた間違えてる。

 

いつも間違えていて胡散臭いから、毎日残業時間チェックして会社に提出していたら私がチェックするようにしたからこういうもの提出されても困る!!くらいに言い放たれ数ヶ月。

 

結局30分単位なのかなんなのかわからないズボラな勘定で毎月給料がでるんだけど、自分で30分単位で計算したものより30分少なかったり多かったり。

30分のズレくらいならなにも言わないんだけどさ、今月は7時間くらい違う。

 

恐らく12月の途中で締めた後の分が抜けていると思われる。

 

本当にチェックしているのなら7時間も食い違わない。

 

いかに気を付けていないか。

我が家だけでなく他も間違えているはずだから年間数回誰かしらから残業代間違えてるよと指摘が入るはずなのに気にもせずズボラな管理をしている会社に怒りを覚える。

 

あてにならないからと毎月チェックしている私がおかしいのか?と思ってしまう。

合ってると思ってチェックしない人がほとんどだと思うけど。

 

はーあ。