日常のこと

家族のことと

なんでなんでなんで

 

なぜうちの夫は都合のいい時しか可愛がらないの

 

機嫌のいい時

息子が夫の顔見てニコニコする時

自分が相手したい時

 

そういう時は積極的で抱っこしたり、一緒に遊んだり。

 

平日の朝は夫に朝ごはん食べさせてもらってタイミング次第では夜ご飯もお願いする。

お願いっておかしいよね 自分の子供なのに。

 

オムツは取り替えない

お風呂に入れるにも息子持ってるだけで一人でいれられない

歯磨きも歯ブラシを渡さないとやらない

寝かしつけもしない

 

眠くて眠くて泣いてるのに抱っこもしないし無視

私食器洗っていて息子に眠たいね ごめんねもうすぐ終わるからとかって会話してるの聞こえてるのに。。。。

結局中断して息子あやして夫に渡して再開。また泣くよね。

それでもスマホに夢中

 

スマホいじりたいから息子の好きなテレビ番組いれたり

 

朝起きてから息子寝るまでの時間ってたったの3〜4時間だよ

 

私24時間育児だぜ?自分の子供なんだから少しサポートすれよと思うわ

それか育児したくないって思う日ならば家事手伝うとか

別に食器洗うだけでもなんでもいいんだわ

 

はー。。。。

 

こんなもん、こんなに役に立たないと思って日々過ごす方が疲れないんだろうけどそうもいかない