日常のこと

家族のことと

おやおや??

 

私聴覚過敏かも!?

 

すごく当てはまる。

低音性感音難聴からもなるらしく。。。

私はそこからきているんだと思う

 

これといった治療法もないみたい。

私は心因的から来るものではないだろうし耳も治療し終わって、あとは上手に付き合いましょうって段階。

(一生治らないって言われている)

 

治療している時から音が気になってイライラしたり耳がつらいから耳栓してたんだけど、たまたま聴覚過敏ってワードを知って自分の様子と似ていて凄く腑におちた。

 

特にテレビの音量、たくさんの人が話す声、止まない泣き声はツライ。

不快だしイライラしてどっと疲れる

 

騒音の中で自分が聞きたい声が聞こえなくて困ってたんだけど、それもそう言うことらしい。

 

すごく納得したし、常に耳栓は携帯しておこうと思う。

ノイキャンいいけど高いもんねー。