日常のこと

家族のことと

喋りたい気持ちは溢れている

 

一歳半検診で喋らず、指定されたものを指差ししない息子だったが、なんか数日前から何か言う。

 

テレビに映る犬をみてワンワンと言う。

車のおもちゃもブーブーって言いながら動かす。

ごちそうさまする?って聞いたら「ごちょさ」

はいって食べ物あげたら「どじょ」

 

母ちゃんどこ?父ちゃんどこ?には無反応

だけどチラチラ見ているから理解はしている

 

来週で1歳8か月

2歳まであと4か月でどこまで喋れるかな。

親次第なのかもしれないけれど。。。

 

息子の生活リズム

6:30 起床

6:40 朝ごはん

9:00 一緒にゴロゴロ

10:00 おひるね

11:30 起床

12:00 お昼ごはん

16:00 おひるね

17:30 起床

18:30 夜ごはん

19:00 お風呂

20:30 一緒にゴロゴロ

21:30 就寝

 

12時間寝てるし普通?

よく寝るねとは言われるけどどうなんだろう

 

最近怒ると唸る

あなたは犬ですか笑