日常のこと

家族のことと

うちに来て3回目の車検

 

わすれないように書いておく

 

 

エルグランド車検

 

確か2010年車

2019年に45000kmくらいで納車

 

 

数ヶ月後車検→特に異常なし

 

2021年 6万キロ

エアコンパイプ交換

ブレーキパッド交換

ファンベルト交換

オイルとエレメント交換

下廻り錆転換剤とシャーシーブラック(これ5万くらいする)

合計21〜23マン???

 

2022年 フロントハブベアリング交換

45000円

 

2023年 8万キロちょい

オイルとエレメント交換

フォグライト交換(球切れしてたらしい)

エアエレメント交換

エアコンフィルター交換

下廻りは燃料タンク下に若干の錆あるけど2年後の車検の時でいいと。

合計14万ちょい

 

オイルも値段上がってるだろうし、税金と自賠責だけでほぼ10万みたいなもんだろうね

 

引き取りに行ったから帰り運転したらまあ最高

息子は秒速で眠ってしまった笑

 

最近エコモードがついていることを思い出して早速使ってる

はたしてエコなのかなんなのか街乗り5km/l

毎回5-10分エンジンかけてから動かすし余計にか?

排気量のせいかもしれないけども笑

 

まだまだ乗れそー

10年乗れればと思ったけど顔面くどくないし運転しやすいし最高よ!

大好き!