日常のこと

家族のことと

えげつない

 

12/15-1/15

 

ガソリン代 計43000円wwww

年中暖機させてから動かすんだが毎日-10度前後だし夏に比べりゃ燃料食うのは毎年のことでわかっているのだが。。。

 

まず夫の通勤セダンが冬タイヤ死にかけ。

ちょうど車売る売らないの話で悩んでて、とりあえず冬乗らないなら冬眠させようってレギュラー満タン入れて7000円

この車は夏場は月1、冬でも3週に1回の給油

 

んで夫が通勤に選んだ車は何故かエルグランド

普段息子の幼稚園送迎と買い物だけだと3週いける

冬なら2週だね

それを幼稚園より倍以上遠い夫の職場へ週6となると話は変わってくるw

今回ハイオク2万円分給油

 

そしてあれだけ欲しい欲しいって手に入れた例のセダンはなぜか私が乗る羽目に。

平日夫が乗って行かないもんだからどうしても休日はどこか行きたい!買い物乗せて行こうか!的なノリで無駄に出歩いて消耗

案外燃費良くて冬タイヤで街乗り約6.8km/l 一時間以上の遠乗りで10.2km/lくらい

今回ハイオク1.6万円分給油

 

 

通勤セダンのタイヤ買った方が安上がりか?笑

どーせ次のシーズンには買わないといけないレベル

困った