日常のこと

家族のことと

おいおい夫よ

 

突然欲しい車があって絶対に乗りたいと仕事の休憩中にラインが来る。

 

しばらく買い換える予定なんかないよ!と返信しようとしたけれど話を聞かず全否定はいけないよな?と思い始めてどんな車ー?って返信した。

 

 

どーせまたでかいトラックか?と思ったら添付された写真はセダン

しかも古い

絶対に税金やべーよな?って感じの。

 

こそっと調べたら4200cc 87900円っぽい

税金は俺が払う!と宣言されたけどこの金額だと知っているのだろうかwwwww

 

ハイオクなのはどうでもいいとして今の夫の車は売るらしい(9年目

もったいなくね?

 

今の車より古いのに買い替えたいんだものねぇ

大事にされててピカピカらしいけどね

車検も一年半付いて冬タイヤもくれるらしく30万円で。

またねー 魅力的なのが四駆なこと。

いまの夫の四駆じゃないから大雪降ったら除雪入るまで出動できないのよ

それを30万円で解決できるのならお安いもんなのか??

その車の距離数は知らないけど中古車サイトで見ると全然台数がなくどれも同じような距離数で100万円前後

 

 

燃費はカタログで9km/lだから実際はもっと酷いか笑

年間距離数は6000km以内

燃費6km/lとして年間1000ℓハイオク大体180円で18万円か 無理じゃね?

月15000円だぜ?いまの夫の車には月6000円だぜぇ?

 

税金もやべぇけど夫が出すなら関係無し

ハイオクは許容範囲

四駆は嬉しい

車両保険はきっともうかけれないかな?

 

今乗っている車は4月に車検あげて今年夏タイヤ新品に変えた

冬タイヤはもう今年でアウトだろうなーって感じ。

 

困りましたw

休日乗るくらいならガソリン食わんけどねー

おいとくだけでも税金はかかるしね

 

夫が家飲みやめるなら考えるか?

鬼すぎ?笑