日常のこと

家族のことと

感覚

 

 

甥(40歳オーバー)に新車代あてがった意味がわからない

 

新車の納車待ち?→家建てたい→ローン通らない→かーさん金出して→もう無理!弟に聞いてみるわ→(うちの父親)いいぞ!

 

しかも今まで別居だったらしいのに今更家建てたところで一緒に住めるか?笑

 

 

どうやら昔から甘々に育て上げたらしくいつでも親に言えばなんでもしてくれると。

そしてその親ももうそろそろ金尽きる頃なのか兄弟である私の父親に話が回ってくるという

 

まーあの男に貸してももどってなんかこないっしょ?くらいなトーンで金貸すうちの親もおかしい

5万や10万じゃないからね

250万よ。

 

私運転免許取るのもずっとお年玉貯めてた通帳から勝手に支払われ、そのあと車買う時も中古はダメだ!って新車の軽自動車買わされ(200万のローンは私)

家建てる時も援助0円

そのあと車買ってるけど援助0円

まあ何か買ってくれとか金ないから貸してとも言ったことないけどさ。

普通言わないよな笑

例えば今後まとまったお金が必要な時にポン!と貸してくれるのかな?笑

 

いい歳こいて親戚に金の無心はみったくないわ

それを当たり前と思っている嫁も嫁

すぐに金出す親も親

ほいほいあげたつもりで貸す父親も父親

登場人物全員ぱっぱらぴー。

 

そして無事に新築完成した報告もないらしい笑

 

あんた以外誰もこの話知らないから兄弟にもいうなよ!ってトドメ刺されたけど、秘めていられないよ

というわけでここに書く!

 

 

息子はお金の大切さしっかり教えないと。