日常のこと

家族のことと

中古車さっそく不具合発生

 

6月中旬に納車されて3日間くらいで500kmくらい走ったわけよ。

 

そしてその数日後に私乗った時にアクセルペダルに振動感じましてな。

運転して20mくらいで振動するのよ。

買い物いく先々でおこって夫に連絡。

 

その日の夕方夫が乗ったらやはり振動。

夫にアライメントだべ?と言われ。。。。

 

仮にアライメント狂ってたとしたら納車された時から振動するよね?って言ったらそんなに気になるなら買った車屋に電話してみろ!と言われて電話。

保証期間内だから全然良いんだけどさ。

 

 

事情を説明したら不満そうだった。

社長も僕も整備士も試運転して不具合ありまでんでしたけど!まで言われ〜の(笑)

来週修理になるけど忙しいからまた連絡すると言われて終了。

 

んでそのまた連絡がいつに設定してたのか知らないけど2日待っても連絡こない。

夫に強めな連絡入れてもらったらようやく行動おこしたようで。

ディーラーに入れて欲しいけど日時はまた後で連絡入れます⇨また連絡こなくて催促

しかもディーラーに行くのは私たちだし代車もないらしい。車屋はディーラーに電話一本入れればいいだけなのに日時もクソもないだろ。

 

そしてやっと昨日修理だしてこれた。

修理入れるまで1週間もかかった

 

ディーラーもこれから調べて原因わかったら連絡いれます⇨なんの連絡も来ない⇨夫が電話したけど意味不明⇨作業してるのかも怪しいから仕事かえりにディーラー押しかけ

 

そんなに連絡しますから時間必要なのかな?

たとえわからなくても調べてるけどもう少しかかりそうだわーとかって電話ってしない?

そしたら信用に繋がると思うんだが。

夫も同じ考えだった。

現場人間だからな。

 

さっさと車戻らんかな。