日常のこと

家族のことと

だらしない。②

 

前回のだらしないにプラスして。

 

夫から聞いた話。

てかさー昨日最後のシャッター取り付け時に車庫の柱にぶつけて擦った痕があるんだよねーと。(夫が見てた)

 

一気に頭にきて電話。

昨日ぶつけていったみたいなんですよね

→え?そうなんですか??

 

夫が外に一緒にいて見ているから間違いないです

→すいませんねー!タッチペンで次直させますわ!

 

!?!?

変になったりしたら嫌なので結構です

→え?じゃあタッチペン渡します

 

他にないんですか?なにか

→タッチペンしかないですねー

枠は取り替えれませんしー

 

値引きですよ

→保険の仕事で値引きはできないです。

ぼくの方へ直接お金が入ってくるのでそれは無理です。

 

だいぶ前に私に入金されてますよ?

→え?直接ですか??

 

大体だらしないですよね?

→え?うちの作業員がですか?

 

作業員もかもだけど貴方も。

私は今回作業お願いしててだらしないなーと感じますけど。

→どの辺がです?

 

全然細かい連絡もなくて保険屋さんから情報くるし

→それは保険を使う場合は保険屋さんからしかやりとり出来ないんです(自分から私に連絡するにはルール違反だと

 

昨日は寝坊して遅れただのシャッターの色は違うわ

傷付けておいて作業員もなにも言わないし。

→昨日は寝坊じゃないっすよ

材料切ってて遅れたんすよ

 

ああもういいです

値引きできないってなんですか?

→保険は利益が少ないんです

 

昨日の分で工賃6万円だけど色も間違えてまた待つ羽目になって更に傷もつけられたことに対して私は6万円支払わないといけないの?

→じゃあ○円で(9000円しか引かない

 

もう少しなんとかならないの?

→いくらにしたらいんですか(キレてる

 

○円(しょーもないけど更に1万引

→もういいっすよそれで

 

それで?いつ取り付けくるの?(昨日は今日連絡するって言ってた

→今日メーカー休みなんですって

わかったら連絡しますから(キレてる

 

あーそうですか お金はすぐ振り込みますね (私からガチャ切り

 

 

 

自分のための備忘録だけど書いててもまだ腹が立つわ。

「寝坊してしまってー」と「材料切っててー」なんか聞き間違えないわ。

 

今日くるはずの連絡も「メーカーが休み」で片付けるし。

大体そんなこと特約店なら昨日の時点でわかってるだろ

 

枠の傷も離れてみれば見えないけどやっぱり安いものじゃないし腹立つよ。

それなのに適当なすみませんにタッチペン補修って馬鹿にしてる。

枠取り替えれない。それならそれなりの誠意よ。

 

保険だから値引き起こせないといいつつ結局は多少でも値引きできているし。

自分は顧客と連絡とっちゃいけないような割には保険会社から直接お金入ってくるって思ってるし。

免責あるって知らないのかな?

でも自分で免責5万や10万は当たり前とか見積もりして工事しないで儲ける人いるから見積もり代はもらうよって話してたのに笑

 

保険の仕事に利益ないとか言いつつえげつない工賃と出張費だけどなに笑

まず仕事ミスりまくりで2回も無駄仕事しないとなのに利益とか言ってる場合じゃないと思うんだけど。

ここまで来ると保険絡むとか以前に普段からミス多いから利益ないんだろうなと思うわ。

大体ミスしておいて利益出ないとは何様?笑 

 

だらしない人って自分じゃ普通だから気がつかないのかもしれないけど、とにかく自分を守る言い訳はポンポンでてくるし自分は悪くない!人のせい。。。。

客商売しかも個人経営でそれは有り得ないと思う

 

車のメンテも個人の店で入れてるけど、初めて車検お願いした時にお店側のミスで車体に傷できたけど申し分ないくらいの対応してくれて今でも車検やら修理お願いしてるし信頼してる。

あの時にタッチペンで〜なんて言われたら怒ってるしもう付き合いしないもん。

 

同じ個人経営でも雲泥の差だね。

 

今後車庫に何かあっても違う会社に頼むと決めた我が家の話。