日常のこと

家族のことと

だらしない。

 

2月中旬に車庫のシャッター壊れる

業者呼ぶ(車庫購入したところ)

シャッターが思ったより大きいから明日また直すね! 

翌日仲間引き連れて仮修理(仲間のトラックのドア開閉時に交換予定のシャッターにコツンとぶつけたのにシカト)

納期45日ですから早めに頼んでおきますね!

私は火災保険会社から見積もり送るように言われているのに業者から見積もり送られてこない(だらしない)

挙句にもう見積もり届いてますよね?って保険会社に言われる始末

見積もり届いて手続きしている間とかも業者から一切連絡こないでなぜか連絡事項が保険会社からくる

3月上旬に保険金が支払われる

4月末に○日にやっっと納品されますんで5/1に作業いいですか?

前日に先に資材置かせてもらっていいですかね?

→時間教えて欲しいです。

明日確認して連絡いれます!!

2日後に連絡くる(だらしないか時空歪んでる)

午前中にいくとしか言えないんで配送業者に携帯番号おしえておきますんで!

配送当日に業者から連絡なしで突然家に現れる。

まさかの資材どこにおろすか聞いたら置く場所なんかどこでもあるのに車庫の横の歩道。

いや、そこおきます普通?って言ったら指示されたのがそこでーって不満顔。

見える敷地内に置いてもたった。

そして今日5/1

何時には着きます!とか何の連絡もない。

だらしないから確認もしなかったけど。

9:30過ぎてもこないから電話で確認したら「寝坊しました!さっき出たので〜。家にいなくても大丈夫ですよ?シャッターの鍵開いていれば作業していきますんで!」

胡散臭いから私と息子は出かけて夫が監視。

夫から写真が送られてくる

色が違う。

1棟ならいいけど、うち2連棟だから左右色違うの目立つ。

夫に話聞いたら最後の最後に夫が色の違いに気がついたみたいで業者は気がついていなかったらしい。

 

さっき業者から電話来る。

すいませんね〜今手配しましたんで〜。

僕写真撮って送ったんですけどメーカーが白っぽく見えて間違えたみたいでね〜。

納期はメーカーで持ってるはずなのでそこまでかからないと思いますねー。

今日メーカー休みなんで明日確認してみますわ!

 

ほんとだらしない。

まず手配したのにメーカー休みってどこに手配かけた?笑

メーカーが悪いんじゃなくてどーせお前が誤発注したんだろ。

仕事できない人って他の人のせいにするよね。

 

ちなみに2人できて作業時間2時間半

工賃6万 出張費2万

 

値引きに期待。

まじクソだらしない