日常のこと

家族のことと

給料計算どれが正しいのかわからない①

夫の給料なんだけどいつも違う。

 

 

残業代も1~2時間の誤差は普通

 

休日出勤しても昼休憩1時間引かれたり引かれなかったり。

 

もうね超どんぶり勘定(笑)

 

昇給あっていくら上がるって聞かされていたのにも係らず、その提示金額の1/6くらいしか上がってなくて、相談して訂正かけてくれたのにその訂正すらも間違っておる!!!

確かに訂正前よりは上がっていたけど、5000円たりねーぞ!

(たかが5000円くらいグチグチ言うなよと思う人も居るでしょうが、我が家にとっては重要です)

 

そして給料が上がる=残業代の単価も上がるはずなんだけど、1/6の時には変わっていなくて訂正された時に変わってたんだよね。

という事は残業代単価は忘れ、尚且つ昇給額も間違えられ、訂正すらも間違えられ、、、、

 

馬鹿すぎてあきれる。