日常のこと

家族のことと

住む場所を探すの巻 中古戸建検討

市営住宅は門前払いだったので、中古戸建を検討していきます。

 

 

市内全域で20件程しか出てこないんですね・・・(笑)

 

500万~1000万円くらいで土地代だけのような物件。

田舎だけど更に外れの地域へ食い込むと1件当たりの土地の規模が凄い。

300坪とかザラにある(笑)

 

1000万~1500円を超えるとまあ住めるかなという物件が数件。

築20年くらい。

 

2000万円以上で築10年くらいの物件になる。

ちょっと見つけたのが、私の住んでいる市で立地の良い場所に築15年で2600万円(土地90坪)という物件を見つける。

 

あれ?中古で2600万円って高くない?安いのか?

 

ふと思い出したのが、よくチラシに坪〇〇万円~とかって見かけるよなぁ~って。

 

とりあえず、暇があればインターネットやチラシに目を通して家を探すようになりました。